人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のドッグラン

散歩中近所のおばさんに、「メイちゃんピカピカだね~。いいツヤしてるわぁ。」と
褒められ、うれしい~なんて思っていた直後、「太ったんじゃない?大きくなった~。」と
言われてしまいました(ーoー;)

これはもっとメイを走らせなくちゃダメだと思い、ドッグランのある公園まで行くことにしました。
小金井公園まで徒歩20分弱。途中オシッコウンチを済ませ(もちろんワン、ツーでw)
小走りで公園まで行きました。その時点でメイはもう私より後ろを走っていました(^_^;)
私もちょっと走っただけでゼーゼー言ってるし、ダイエットできるのかなぁ(笑)

公園に着くと、雪がまだ溶けていない所が多く、土がグチャグチャ。
ドッグランの上を歩くと、スニーカーの底には泥がベッタリで重くなってるし(>_<)

でも泥んこになって遊ばせて、シャンプーすればいいや~なんて思い、
何匹かワンコがいたので、「メイ遊んでおいで~!」とリードを離しました。

でも、またもすみっこで一人遊び・・・(+_+)
久々のドッグラン_a0040736_11292138.jpg

そのうちにかわいいジャックラッセルの子が近づいてきてくれました。男前でしたw
メイは自分より小さいワンコ大好きなので(そして好かれる)、チュッチュッしてた。
久々のドッグラン_a0040736_11302475.jpg

そのうちジャックラッセル君が帰ってしまい、メイは一応場所移動して
他の大型犬の様子を見てる。でも他の子もおとなしくて、みんなで固まってるww
久々のドッグラン_a0040736_11322695.jpg

近くにいたワンコは帰ってしまい、遠くにいるワンコを眺めるメイちん。遊べばいいのに。
久々のドッグラン_a0040736_11351277.jpg

も~ドッグラン行く意味ないじゃん!小型犬がいなかったから、メイもつまんなかったのね。

でも帰る時リードをつけようとしたら、興奮して私の周りをぐるぐる走って、
しかもメイは興奮すると飛びつくので、私のダウンとジーパンは泥で真っ黒(T_T)

メイは、知ってるワンコ友達や小型犬じゃないと、張り切って遊ばないんです。
やっぱり近所を散歩するのが一番かな。ワンコ友達に会える確率高いし。
私と同じで人見知りだからw あ、メイからしてみたら犬見知りかなww
by sweet-mayleon | 2006-02-11 11:47