人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛+風邪(= ´ヘ`)ノ


鍼+整体に行ってきた。もともと腰痛持ちなのに、事故のせいで悪化し、
治りにくくなってしまった。

事故に遭った時は膝を擦ったんだけど、メイレオンをかばって踏張った拍子に
腰がグキッとなった。
レントゲンで膝の骨は異常無しだったけど、腰がむちうちで背骨がずれていた。

整体には頻繁に通い少しずつ痛みがとれてきたんだけど、寒い日や雨の日、
歩きすぎた次の日は特に痛い。
お台場に行った数日後に吉祥寺に(バスで)行って歩いたし、その時すでに腰痛かったけど、
痛み止めを飲んでなんとか平気だった。

でも昨日あたりからかなり腰が痛くて背中とお腹まで痛みだし、我慢できなくなったので
すぐに整体を予約した。そしたらたまたまキャンセルがでたので行ってきた。

5年前のケガが原因でそれから腰痛に悩まされているので、都内で評判の良い病院は
あちこち行ってみた。でも通院が大変だったり、合わなくて治らなかったりで、困っていた。

そして今年、知人に紹介された近所の治療院に行ってみると・・・。ナント、良くなってきた!
これぞ灯台下暗し!?私には合っていたみたい。
治療中は痛いけど、終わるとスッキリ!体が軽くなる。

昔なら週1~2回通わないと腰が保たなかったけど、今の先生に治療してもらってからは、
月に1回で平気になった。でも交通事故は時間がかかるみたい・・・。

そして今日から風邪を引いてしまい、喉が痛くて体がだるい。
冬はインフルエンザが流行るみたいだから、気を付けないと~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

メイレオンの小さなお友達、さくらちゃん(ミニチュアピンシャー)に会った。
メイと同い年のおとなしい女の子。さくらちゃんはご近所なのに、なかなか会えない。
久しぶりの再会だった。
レオンのことは話していたので、四十九日法要をして納骨したと報告した。
さくらママに、「レオン君元気だったよね~。存在感あったよね。」って言われた。
そこでまたウルウル涙・・・。レオンのこと、忘れないでね!

今日はさくらちゃんの写真を貼ります。
腰痛+風邪(= ´ヘ`)ノ_a0040736_1111872.jpg

by sweet-mayleon | 2005-11-13 01:16