愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の・・・

今日は寒い小雨模様。。
恒例の、メイのおもしろ姿です。
でもレインコート着せる時はかなり渋々。
玄関でも、「行きたくな~い」顔。
a0040736_18524543.jpg


このレインコート、年季入っててゴムがゆるゆる。歩くとこんな感じ↓
新しいの買いたいけど、なかなかコレッ!というものに出会えず。。
《おばちゃん風シャンプーキャップ》付きがいいのだ!笑。
a0040736_1993833.jpg

見つけた方は御連絡くださいw
a0040736_1910257.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-02-20 19:37

Leon Starts To Grow

相変わらずレオン可愛い!!!親ばかですがw
でも本当にやばいくらい可愛かったのだなぁ~(^m^)
Puppyの頃からチビちゃんでまん丸で、顔の半分目?!って
くらいクリクリしてて、思わずパクって食べちゃいたいくらい可愛かった。
メイも母性本能が出て、いつもクンクンチュッチュしてたなぁ。
a0040736_1128526.jpg

初マウンティングw
a0040736_11281885.jpg

a0040736_11282985.jpg

相変わらずベッタリ。
a0040736_1128404.jpg


携帯の為画像が悪くてすいませんm(_ _)m
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-02-06 11:28

偶然!

メイレオンと同じ名前・同じ犬種の子いるかな~なんて
何気なく検索したら、以前ステンドグラスを注文したお店のサイトがヒットしました。
なんと、メイ&レオンのウェルカムボードが載ってる~!!
注文してからサイトを見てなかったので、ビックリでした(≧∇≦)
LORY'S PAW (ガラスの犬作品集Only One05とクリックしてご覧下さい)
やっぱり可愛くて素敵♪作って良かったです。
とても綺麗なステンドグラスなので、オススメですよ~(^O^)
a0040736_1327217.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-01-31 13:27

May meets Leon

レオンが我が家に来た頃の写真です。
当時デジカメを持ってなくて、写真を携帯のカメラで撮りましたww
ちっちゃくて、目がクリクリでかくて、ほんと可愛かったなぁ。
メイも若くてピカピカ☆ 出会った時からベッタリでした。
a0040736_20514415.jpg
a0040736_20524969.jpg

a0040736_2053553.jpg

a0040736_20542737.jpg

また少しずつ載せていこうと思います!
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-01-21 20:56

2007年☆亥年

あけましておめでとうございます♪
今年もメイ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

元旦は家族でおせちとお雑煮を食べて、
地元の神社に初詣に行きました。元旦は混雑するので
メイはお留守番。(メイとは昨日お参りしました)
今年は戌年じゃないからかワンコ達も少なく、いても小型犬。
私は前厄なので、厄払いをしてもらいました。
a0040736_10284065.jpg

メイも一緒におばあちゃん家へ。
a0040736_10333361.jpg

三日の原宿、かなりの人混みでした。
a0040736_10334930.jpg

今年でやっと大殺界も終わる~と思ったら、来年は本厄だ(ーー;)
日々平穏で、皆が健康に過ごせますよーに!!
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-01-06 10:44

大晦日

a0040736_1421857.jpg

2006年戌年も今日で終わり。
一年あっという間に過ぎてしまいました。

今月メイがてんかん起きちゃったけど、
他に大きな病気をすることもなく、
平穏に過ごせたことに感謝!

いつもお空から見守ってくれている
かわいいレオンにも感謝!
ここ何日か、レオンが夢に出てきてくれました。

来年も『May&Leon』をよろしくお願いします(^_^)v

よいお年を~♪♪
[PR]
# by sweet-mayleon | 2006-12-31 14:02

初動画


携帯で撮ったメイレオン(&レオンの彼女メル)の動画です。
ちゃんと観れるかな??
[PR]
# by sweet-mayleon | 2006-12-30 01:39

師走

クリスマスも終わり、今年もあと残りわずかです。
去年ブログにメイレオンのクリスマス写真を載せて
あれから一年が経ったと思うと、月日が流れるのは本当に早い!
a0040736_21573954.jpg

ディナーはケーキ(さつまいも)と、
a0040736_21584269.jpg

チキン(犬ガム)です。
a0040736_220838.jpg

早く食べたい~
a0040736_2204035.jpg

カプッ
a0040736_22109.jpg

おいちい~
a0040736_2213520.jpg

ダイエットなんて関係な~い
a0040736_22194342.jpg

やっぱり可愛い2ショット♪
a0040736_2215164.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2006-12-26 22:22

ライオンキング

a0040736_1242371.jpg

Kちゃんと劇団四季のライオンキングを観に行ってきました。
私が初めて観たのは7年前で、今回で3回目です。
何度観ても感動して、素晴らしい歌と演技には圧倒されます。

いい席で観るために3か月前にチケットを予約して、
公演を楽しみに待っていました。観終わった後は興奮+大満足で、
私が出演した訳じゃないのにかなりの達成感でした(笑)

ライオンキングは12月20日で満8周年を迎え、
特別にカーテンコールが行なわれました。超ロングランです。
8周年を記念して、フジテレビから8名のアナウンサーが客席から
舞台に上がり、お祝いのコメントをしたそうです。

本当に素敵なミュージカルなので、10周年を目指してほしいです。
来年はキャッツを観たいな~と予定中(*^_^*)
a0040736_1251128.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2006-12-22 11:56

まさおくん

a0040736_19591029.jpg
ポチたまで大人気のラブラドール「まさおくん」が
お星様になってしまいました。ショックと悲しみでいっぱいです。

死因は悪性リンパ腫で、旅を引退してから体調が悪くなったそうです。
2代目は息子のだいすけくんになり、これからまさおくんは
のんびりと暮らすはずだったのに・・・。

まだ7歳、メイと同い年です。
3年前、メイの友達のゴールデンの女の子も
同じ病気で亡くなり、まだ6歳でした。

まさおくんは日本一有名なワンコで、パートナーの松本くんと一緒に
全国を旅して色んなワンコや人に会い、皆に愛された日本一幸せな子でした。
結婚してパパになり、旅の最後にはお母さんと会う事が出来て、
一生分の幸せを使ったんだと思います。

レオンが亡くなった時も、おなじ事を思いました。
いつもメイと一緒で、色んな所に遠出したり、友達といっぱい遊んで、
甘えん坊でやんちゃで、皆に可愛がってもらい、楽しく過ごせたと思います。

共に短かったけれど、中身の濃い犬生だったと思います。
どう生きたか、が一番大切な事なんですよね。

まさおくんのとぼけた可愛い顔、大きい二重瞼、食いしん坊の姿、
トレードマークの赤いバンダナ姿、忘れません。とても癒されました。

これからは、パパにそっくりなだいすけくんが頑張ってくれると思います。
天国で見守っててあげてね。今頃虹の橋で走り回っているかな?

ありがとう。本当にお疲れ様でした。
まさおくんの御冥福を心からお祈りいたします。

a0040736_19303930.jpg
(右)まさおくん(左)お母さん


 
松本くんのブログです→三度の飯よりが好き!
[PR]
# by sweet-mayleon | 2006-12-13 08:40