愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶり

最近ちょっと忙しかったり体調を崩したりで、
全然更新できませんでした(>_<)

もう6月、早いですね~。
メイもあと3ヶ月で8歳、、最近白髪が目立ってきました。
a0040736_191846.jpg

7歳にしては白髪が少ないほうだと言われるけど、、
a0040736_1981641.jpg

どアップだと目立つ目立つ。w
でも年を重ねて、あじがあっていい感じ。
a0040736_1985460.jpg

私も最近白髪が2本出ていることを発見!かなりショック(笑)
少しでも若く見られるように、パーマからストレートにしました(^_^;)
ダイエットはできなかったけど、気分転換です♪

ちなみにメイは1キロのダイエットに成功!!今29キロです。


[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-06-05 19:05

夏に向けて・・・?

a0040736_13203637.jpg
(注)樽じゃありません笑。

これからダイエットをしなきゃいけない子です。私と一緒に。
最近散歩で会う人会う人に、メイちゃん太った?とか、
足細いから痩せないと負担かかっちゃうよ~と
言われることが多くなりました。

今はウエストが無くて寸胴、パンパンなんです。
おばちゃん体系になってる・・・?!
丸くて可愛いんだけどなー、これじゃいけないっ。

首肉のタルタルもすごいし、
a0040736_13231664.jpg

グータラ生活やめさせなきゃw
a0040736_13244537.jpg

ダイエット用のスーパーライトのフードに替えました。
夏に向けて少しずつダイエット開始です!
a0040736_13233459.jpg

ちなみに私は来月から開始します(笑)
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-04-27 13:18

人間の心

新宿の西口駅前で、このようなボランティアをやっていました。
かなりの人ごみで、皆忙しそうに素通りしていました。

左側に一匹のワンちゃんがいます。
a0040736_8413769.jpg

『目をつぶらないで・・・無関心は最大の罪』
a0040736_8302821.jpg

・・・胸が締め付けられる思いでした。
人間の身勝手で虐待し飽きたから捨てたり、
引越の時に置き去りにしたり、離婚してお互い
飼う気がないから保健所に連れて行ったり・・・。
殺処分は犯罪です。人間のエゴが生んだ結果で、
常識では考えられないほど悲しい現実です。

募金箱があったので募金して、ワンちゃんを撫でてていました。
この子は虐待されて人間が恐いようで、少し怯えていました。
でもとてもなついてくれて、おとなしくていい子でした。
a0040736_842226.jpg


しばらくすると何人かが集まってきて、募金したり
ワンちゃんを触っていました。その中で少し驚いたのが、
真っ黒のギャルカップルが足を止め、二人でずーっと
その子を撫でていました。写メを撮ったり、ギャル男が
ポケットから財布を出して募金をしたりして、
犬が好きなんだな~ってすごく温かい気持ちになりました。

この子がいい飼い主に出会って、幸せになることを願います。
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-04-16 08:40

ダイエット無理?!

せっかくインフルエンザで1.5キロ痩せたのに、
元気になったら食欲も出てまた戻っちゃいました。

最近外で高カロリーの物ばかり食べて、
脂肪は蓄積するばかりΣ(゜□゜;)
家ではなるべく油ものを控えて納豆や蕎麦、野菜を
食べたりするけど、運動しないからたいして変化なし。。

昔は食べても食べても太らない胃下垂だったのに、
今はきっと胃が上がってるんだな・・・(+_+)
細い頃より8キロは増加してますけどって感じで(笑)
今はちょっと食べただけですぐ太る~。代謝悪いのか?!

お菓子は食べないようにしてるけど、
運動嫌いの私にはダイエット難しいのかも。
メイと散歩してもだらだら歩くから全然効果ないし。

夏までに4キロ減!ってBlogで宣言しようかな。なーんてw
でもビリーズブートキャンプやってみたい(笑)
ちなみにメイも太ったのか、お腹周りがパンパンです。
体重は30キロキープなのに。理想は29キロだけど。w
今はくびれのない中年体型?です。

T.G.I FRIDAY'Sで肉食べた後こんな"あまあま"スイーツ
食べちゃいました。チョコブラウニーとバニラアイスの
キャラメルソースがけ。ほんとに甘すぎ。でも別腹(笑)
これじゃあ痩せないか(゜O゜;)
a0040736_1224569.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-04-14 01:22

復活!!

なんと私、初インフルエンザにかかってしまい、
一週間寝てました。しかしインフルはツラかった。。
咳が出て喉痛いなーと思ったら、翌朝には
39.7度の高熱( ̄◇ ̄;) かなりフラフラでした。

話題のタミフルを5日間服用して(副作用なし)
熱が下がっても静養し、昨日復活いたしました。

インフルのおかげ?で1.5キロ痩せたラッキ~w
でも食べないで痩せたからすぐ戻るだろう・・・。

メイの散歩もようやく行けました。メイは元気♪
a0040736_1844247.jpg

シャンプーしてピカピカっす☆
a0040736_18473457.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-04-03 18:27

悲しい知らせ

以前ブログで紹介した、近所のお友達ゴン太。
とっても優しくておとなしい男の子です。
よくレオンが吠えて迷惑かけてたけど、
「そんなに吠えるなよぉ~」ってクンクンしてくれたゴンちゃん。
外飼いで、家の前を通ると必ず挨拶しに来てくれたゴンちゃん。
a0040736_21145333.jpg

その可愛いゴンちゃんが、先日お星様になってしまいました。
亡くなる3日前から、泣いたりして少し苦しんだそうです。
ゴンちゃんに最後に会ったのは2ヶ月くらい前で、
後ろ足が弱っていて体も痩せてしまっていたけど、
私とメイに会うと、尻尾を振って喜んでくれました。

ゴンちゃんの死は悲しいけど、享年16歳本当に大往生の
ラブラドールでした。メイも見習って長生きしてほしい。
a0040736_21143818.jpg

ブログ仲間の、ロンドンに住むメンディーちゃん
お星様になってしまいました。連絡が来た時、
信じられなくて動揺してしまいました。悲しいです。
飼い主さんと私が同い年、ワンコ同士も同い年ということで、
お会いしたことはないけど、とても親近感がありました。
まだ若く突然の死で、飼い主さんの心情を思うと辛いですが、
メンちゃんは本当に愛されて幸せな子でした。

天国でレオンに会って、仲良く遊んでくれているといいな・・・。
ゴンちゃんとメンちゃんのご冥福を、心からお祈り致します。
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-03-21 21:16

キャッツ

ライオンキングに続き、行って来ましたキャッツ
3ヶ月前に座席指定でチケットを購入し、2階席だけど
前のど真ん中で、すごく良い席で観る事ができました。
舞台と客席が近いので、ネコとも握手できたし。w
本物のネコのような動きを上手く表現されていて、
綺麗な歌と踊りの迫力には本当に圧倒され、感動でした!
a0040736_001686.jpg

座席はこんな感じ。
a0040736_01263.jpg

夜は久々に月島のもんじゃ焼き、大満足の一日でした。
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-03-11 00:01

とろとろ~

千疋屋の『絹ごしフルーツ杏仁』マンゴーとストロベリー。
伊勢丹の地下で期間限定販売。で、即買い!
もうとろけちゃうくらい美味しかったぁ~♪
杏仁豆腐って店によって微妙なものもあるけど、
これはぷるぷると滑らかで、さっぱりした味。
マンゴーとストロベリーの甘酸っぱい果肉とぴったりでした。

わかりずらいけど、マンゴーのナタデココが星型☆
a0040736_22362831.jpg

下の杏仁豆腐と混ぜ混ぜして食べました♪
a0040736_2236523.jpg

ここに食べたがってる方が・・w
a0040736_22371771.jpg

[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-02-28 22:37

寿司ランチ

a0040736_15381760.jpg

食いしん坊の私が好きな食べ物のうちの一つ、お寿司です。
美登利寿司のランチ行ってきました。蟹みそサラダと味噌汁付き♪思わず写真撮ったので載せちゃいましたw
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-02-24 15:38

レオン登場

a0040736_9283716.jpg

今朝はレオンが夢に出てきてくれました。
しかも今回はハッキリと、かなり長く。おかげで寝坊しましたw
まだ生きているように日々感じているので、目が覚めた時には
あぁもういないんだな・・・という現実に淋しくなるけど、
夢でぴょんぴょん走り回りながら、メイと赤いキュッキュ(ボール)を
取り合って遊んでる姿に、嬉しくて即ブログに載せました。
[PR]
# by sweet-mayleon | 2007-02-22 09:28