愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三回忌

a0040736_23512099.jpg

今日はレオンの命日でした。早いもので、
あの日から2年という月日が経ってしまいました。

慈恵院で三回忌法要をしてお経を読んでもらい、
合掌するとあの日の事やレオンがいた頃が
色々と頭の中を甦り、2年経ってもやっぱり泣いちゃいました。

今日も晴れ男レオンらしく暑いくらいの秋晴れで、
空を見て走り回っている姿を思い出してました。
敬老の日と重なり祖母も一緒に、夜は弟夫婦も来て、
レオンが大好きだった二人に会えて喜んでいたと思います。
もちろんメイも大喜びでした。
[PR]
by sweet-mayleon | 2007-09-17 23:51

Happy 8th Birthday!!!

早いもので今日メイが8歳になりました~!

去年買ったワンコケーキの店が無くなってて(泣)
今年はケーキ買えませんでした。
でも今夜はごちそうです。
一瞬で食べたので写真撮れなかったけど、
鶏肉のササミとキャベツと大根を煮て、
さつまいもとヨーグルト、デザートに梨です。w

8歳のわりに白髪が少なくて若々しい?けど、
昔のようにドッグランで走らなくなったし
落ち着いちゃったけど、のんびりゆっくり生きて
これからもずーっと元気なおりこうメイちゃんでいてね♪
レオンの分も、もっともっと長生きしてほしいです。
a0040736_18532950.jpg

a0040736_195715.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2007-09-12 18:59

魔女?!

注:メイの手

a0040736_1111293.jpg

右手のこの爪だけがこんなに伸びきってます。
他の爪は、散歩でいい感じに削れているから
爪切りいらずなのですが、この爪だけが長すぎる!
でもメイは爪切りを嫌がるので、病院で暴れるんです。

昔公園でボール投げをした時、戻ってくる時に
痛そうにビッコ引いて来て、この長い爪が走った拍子に
反れて根元から折れちゃって、血だらけになり、
急いで病院へ行ったことがありました。
その時に爪切りを使って、怖かったみたいです。

ちなみにレオンは、メイと同じ散歩量&走り回りすぎの
おかげで、いつでも短い爪してたなぁ。。。
a0040736_11243539.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2007-09-01 10:53