愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプー後

メイはシャンプーする時、気持ちよさそ~におとなしくしています。
「お風呂入るよ~」って言うと、しっぽ振って風呂場に行くしww
だからラクに洗えるけど(レオンはビビリで小さくなってたw)その後が大変。

お風呂掃除して(抜け毛が半端ない)、バスタオル干して(6枚)毛が落ちたら洗濯して、
自分の濡れた服も洗濯して、その間にメイを軽く乾かして、リビングの掃除機かけて、
床拭いて、敷いたタオルケット洗濯して、全部で2時間くらいかかる。

私がいそいそと動いている時に、ひなたぼっこするのん気な娘が。。。
a0040736_11264773.jpg

あ、寝ちゃったzzz
a0040736_11273593.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-06-25 12:31

完敗

ワールドカップ、日本負けちゃいました・・・残念。ブラジル強かったぁ。
やっぱり世界の壁は高い!これが日本の実力なのね。。

なーんてサッカー詳しくない私が言うのもおかしいけど、オーストラリアにも負けて
クロアチアは引き分けだったけど(川口のPK阻止すごかった!)結果F組最下位。
一度は勝って欲しかった~。4年前の日韓開催の時のほうが、おもしろかったです。

今朝も観戦するはずだったのに、起きたらブラジルが3点目入れてた(>_<)
クールな中田が悔し涙流す姿が印象的でした。2006年、優勝はどの国だろう??
a0040736_2201445.jpg

最近ヤンキースの放送がやってなくて(松井がケガで出場してないから)
朝の楽しみがなくなってしまいました。代わりにこの方を部屋に呼んだりします↓

ちっこいレオンとw
a0040736_228631.jpg

でっかいレオンとw
a0040736_2291455.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-06-23 22:19

たらこキューピー

最近の私のお気に入り、たらこキューピー。
マヨネーズかパスタソースにおまけでついてるストラップ。
でもうちはマヨは味の素w で、パスタソースをお買い上げ(何個もw)
次はぬいぐるみが欲しい~!

a0040736_14155212.jpg


 た~らこ~♪ た~らこ~♪ た~っぷ~り~た~らこ~♪

a0040736_13534713.gif

 友達にあげたパスタソースに、なんと のたらこがっ!!

a0040736_13402614.jpg

★携帯着メロダウンロード http://www.kewpie.co.jp/m/★
a0040736_13565142.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-06-07 13:42

自己紹介バトン

May&Leonを始めた頃からのブログ友、
ノエルのつれづれ日記のyukkoさんからバトンを受け取りました♪

①回す方5人を書いて下さい

NORIさん、うらひなママ、えりさん、もけさん、YUSUKEさん、サチさん
あっ、6人になっちゃったww

②名前

直香

③年

内緒(ウソw)1976年生まれ

④職業

介護関係

⑤趣味

・メイと遊ぶ、散歩
・音楽&DVD鑑賞(音楽は特に必要)
・メジャーリーグ観戦(ヤンキース)
・ショッピング(行くと買っちゃうから必要な時だけw)
・ドライブ(ガソリン値上げしたから控えめにw)
・カラオケ(たまーに。しかも行く人も決まってるw)

⑥好きな異性

・バーニーウィリアムズ

⑦特技

・暴飲暴食
・ド忘れが多い

⑧資格

・珠算1級(なぜか国際免状)
・簿記2級
・ワープロ2級
・エレクトーン
・英検2級
・介護士
・運転免許(AT限定w)

⑨悩み

・年々太ってる(5年で8キロも!?)しかも最近全然痩せない。
・年々化粧が濃くなる(落とすと顔が無いww)

⑩好きな食べ物・嫌いな食べ物

好き☆パスタ、焼肉、寿司、エビ、うなぎ、中華、ハンバーグ、ポテト、タコス、
    いちご(ベリー類)、マンゴーラッシー、チョコレート・・・まだまだあるけどww

嫌い☆しいたけ、苦いもの、牛乳、固形チーズ(ピザとかドリアは好き)

⑪あなたが愛する人に一言

これからもよろぴく

⑫回す5人を指名すると同時にその方の紹介を簡単にお願いします

NORIさん
メイが来て初めて出来た地元のワンコ友達。人見知りの私に声をかけてくれました。
メイレオンと同じ、デカチビコンビ(楽ラスタ)&かわいい娘ちゃん2人のママです。

うらひなママ
レオンが来て知り合って、よく広場で遊んだ地元のワンコ友達。
パグ(うらら)&3人のお子さんのママ。長女が中学生とは思えない若いママです。

えりさん
私と同い年で、黒ラブメンディーちゃんとメイも同い年!素敵なロンドン暮らしです。

もけさん
自然いっぱいの場所で綺麗なお花に囲まれて、チョコラブはなちゃんと暮らしています。

YUSUKEさん
私と同じく音楽や映画が好きな方。12歳の黒ラブ、アッシュ君と暮らしています。

サチさん
メイレオンと同じ、黒ラブ&ダックスのコンビ(フラちゃんエスちゃん)と、
私の憧れの街、横浜で暮らしています。

もし良かったら、バトン受け取ってくださーい!
a0040736_202750.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-06-06 22:06

道路交通法改正

今日から新しい駐車違反法が施行されました。
私も車を運転するので、これから気をつけないと!

民間に委託しているんだから、その分警察には事件とかそれ以外の
仕事をきっちりやってもらいたい。最近犯罪とか事故が多いんだから。。
レオンの事故の時は、私もケガしてるのにかなり対応が悪く嫌な思いをしました。

それじゃなくても警察の不祥事があったり、何日か前のニュースでは、
私の地元の警察署の部長がワイセツで捕まってるし、
まったく・・・一部の変な警察がいるせいで、イメージが悪くなる。

路駐や二重駐車はかなり迷惑だし、救急車が通れない場合もあるから
厳しく取り締まって違反が減ってほしいけど、中にはガラの悪い運転手が
文句言ってきそうだし、監視員大丈夫かなぁ?って感じです。

ニュースで見たら、違法駐車をデジカメで撮った後、違反シールを印刷する機械?の
異常で15分以上モタモタしている間に運転手が戻ってきて、そのまま去っちゃった~って
いう感じだったし。宅急便とか仕事で停めざるを得ない車はどうするんだろう??

これから違反も減るだろうけど、トラブルもあるんだろうなぁ?!
ちょっとだけ駐車でも、誰かが乗っていればいいのかな?この子じゃダメかww
a0040736_21462298.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-06-01 22:20