愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイエット成功

わ~い!メイが痩せたぞ~!!
フィラリアの薬とフロントラインを貰いに病院へ。体重を量るとナント29キロ!
メイにとってはベスト体重かな。確かにちょっとくびれらしいものが出てきたようなw

最近量ってなかったけど、最後に量った時は31キロもあったし(>_<)
でもメイは胸板厚いし(theハトムネ)、女の子にしては体格いいし~なんて思いつつも、
「メイちゃん大きくなったね~」と言われる事が多くなり、首周りの肉のブルブルと
樽のようなオケツに焦りを感じ、ドッグフードをスーパーライトに変更。

あとは広場でのボール投げのおかげかな?!(たいしてやってないけどw)

準備OK?
a0040736_1836226.jpg

持ってこ~い!
a0040736_18365688.jpg

来た来たw
a0040736_18372065.jpg

もうちょいっ!
a0040736_18374334.jpg

あ、落としそうw
a0040736_1838445.jpg

お疲れさん。
a0040736_18382630.jpg

(ちなみに私はダイエット出来てません(-o-;))
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-30 19:38

3色勢揃い

雨もやんで、久々にメイはいっぱい遊ぶことが出来ました♪
お友達のモカちゃん(チョコラブ)とマークン(イエローラブ)と、
いつもの広場でボール投げ。メイはめずらしくテンションが高くて
かなり走り回って楽しそうでした。

広場は砂利なので、みんな口の中は真っ黒!ボールも真っ黒!
モカちゃんはおとなしい女の子だけど、ボール投げになると目の色が変わるw
マークンは5歳になって少し落ち着いたけど、昔はかなりハイパーな男の子でした。
やっぱり男の子だから骨格も大きいし、一番パワーがある。

メイも必死にボールを取りに行ってくわえてたけど、そのうちマークンに
取られてしまって、ハァハァ言いながら追いかけてましたww

黒ラブ、チョコラブ、イエローラブ、3色集まるとかなりカワイイ♪
a0040736_9421172.jpg

ボール投げ終了。みんなお疲れ。
a0040736_9434210.jpg

メイレオンとモカちゃん、広場での3ショット。
a0040736_956208.jpg

レオンちっちゃいなぁ♪
a0040736_9565575.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-20 09:57

変な天気

ここ数日は雨。。こんな日は腰痛持ちの私にはツライところ。
なんで天気が悪いと腰とか足が痛むんだろ~??

だから雨の日の散歩は20分弱で終わり。メイも雨だと散歩が面倒なのか
早く帰ろうとするので、私もメイもかなり運動不足です・・・痩せない( ̄ε ̄;)

以前ブログで紹介した、スーパーマンのTシャツにオレンジ帽子の組み合わせだと
笑い者だったので、ほつれてるレインコートを縫ってファスナーを直しました。
帽子のゴムも新しいのに入れ替えw これで上下オレンジで完璧?!w

でもいい加減早く新しいレインコート買ってあげないと!これから梅雨だし。
ネットや雑誌を見てるんだけど、なかなか気に入ったのが無くて・・・。
やっぱりメイにはゴム付き帽子被ってもらいたいなぁwww

メイちゃんレディーなのに、こんな姿載せちゃってゴメンッ(o≧▽≦)o
a0040736_13524977.jpg

ウ〇コ中w
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-19 13:49

ワンコ友達Part2

またまた最近会ったワンコ友達の写真です。

AコッカーのアリスとMダックスのクッキー。この子達もメイレオンと一緒に
テレビ出演しました♪
a0040736_10241934.jpg

一緒にお散歩。レオンがいる時は、もちろんレオンが先頭w
a0040736_10261387.jpg

柴犬のリクちゃん(♂)レオンは柴犬によく吠えていたけど、
リクちゃんは昔からのお友達なので仲良しw
a0040736_10282448.jpg

ポメラニアンのプリンちゃん(♂)レオンはポメが大好きで、プリンちゃんも
メイレオンが大好き。いつもピーピー泣いて挨拶してましたw
a0040736_10305044.jpg

イエローラブのモモちゃん。なぜかレオンはモモちゃんに吠えてた。
a0040736_10312073.jpg

ビーグルのジュリちゃん(♂)とってもおとなしい子。
a0040736_10315673.jpg

近所のクッキー。おばあちゃんビーグルです。いつもメイがしつこいw
a0040736_10323283.jpg

黒ラブのオードリー君。元警察犬です。
メイのことが好きで、挨拶すると喜んでボール持ってきたりチューしてこようと
するけど、メイは知らんぷりしてかなり愛想悪い女ですww
a0040736_10361927.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-16 10:36

残念・・・

またMLBネタですが・・・w 松井が左手首骨折をしてしまいました。心配。
昨日朝から対レッドソックス戦を観ていました。レッドソックスはヤンキースの宿敵。
でもやっぱり強いし、ヤンキースとの試合も面白い。

1イニング守備中に、松井はスライディングキャッチをしようとしてグラブが芝に
めり込んだ?ようで、その後すぐ右手で投げたけど、左手からグラブが取れ
手がグラグラ~としていたから、ひねったのかな?と思っていました。

でも松井は手首を押さえてすごい痛そうな顔をして、デイモン(宿敵レッドソックスにいた人)
が松井の所に行って、ジーターも来て、なにやら話した後退場。

仕事に行くので最後まで観られなかったけど、逆転負けしてしまいました。
松井は救急車で運ばれて検査の結果、骨折であることが判明。
今までに無い痛みだとコメントしたようで、確かに骨折じゃ我慢できない痛みだよなぁ。

私は小学生の頃手首と足首を2回骨折して(しかも鉄棒とトランポリンから落っこちて。笑)
そして6年前はビテイコツ骨折。。あの痛みは何とも言えずイタイ・・・(泣)

松井の連続試合出場記録は、日米通算1768で途切れたそうです。
でも今はケガを治すことに専念してリハビリして、早く良くなって欲しいです。

今朝は対アスレチックス戦、松井が抜けた5番に私の大好きなウィリアムズ君。
監督は、チームは家族だから試合も大事だけど松井が心配と言っていたし、
ウィリアムズやジーター、Aロッドもコメントしていて、NYや日本のファンも
みんな心配しているし、早い復帰を望みます。

a0040736_9212251.jpg

痛そう・・・。
a0040736_9215482.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-13 09:26

レオンの彼女

レオンが一番大好き~な子はもちろんメイですが、同じミニチュアダックス友で
レオンが唯一マウンティングする女の子、メルちゃん。レオンの彼女ですw

メルちゃんはお目目くりくりで小顔ちゃん。とーっても可愛い子です。
レオンの2つ下で年齢差もイイ感じ♪ メルちゃんは、母の近所のお友達の息子夫婦が
飼っている子。よく実家に連れて来るので、その度にうちに遊びに来てくれます。

メルちゃんはレオンに会いに行くのがわかるみたいで、いつも玄関でしっぽ振って
早く行こうよ~って催促するそうです。レオンが亡くなった日の夜、母のお友達が
レオンにお別れに来てくれたんだけど、ちょうどメルちゃんは実家にいて、
うちの方角を見て遠吠えして、ずーっと泣いていたそうです。わかるんだね。。。

メイレオンとメルちゃんは、一昨年NHKの犬番組にちょこっとテレビ出演しました♪
録画テープは、また月日が経ったら見ようと思います。
メイは男前の黒ラブに会ってもあんまり興味無さそうだし、彼氏は無理かなぁww

メルちゃんは来るといつも玄関の前で丸くなってるw
a0040736_20571893.jpg

きゃわいい~!
a0040736_20575093.jpg

レオン鼻長っw
a0040736_2058719.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-11 21:50

レオン再び!

GW皆さん楽しく過ごされましたか~?
私は前半仕事で後半休み。普段会えない友達と会ったり、おばあちゃんち行ったり、
横浜横須賀までドライブがてら遊びに行ってました。(しかしガソリン代高いっっ)
きっとどこに行っても混雑するのでメイとは遠出せず、近所のドッグランに行きました。
相変わらずメイは小型犬とばかりチュッチュしてたけどww

ブログ更新しなきゃ~と思いつつも、なかなか更新できず・・・(+o+)
レオンの供養のためにブログを書いているのに、二週間もサボってました。

だからきっとレオンが、「ちゃんと書いてよ~」って言いたかったのか、今朝
夢に出てきました!家の外にある水道の横に、レオンが丸くなってちょこんと座ってたw
抱っこしようとしたら顔をペロペロッと舐められて、目が覚めました。
メイの夢にも出てきてくれているといいなぁ。。あぁレオンに会いたい!!
a0040736_20222276.jpg

a0040736_21265638.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-05-10 21:42