愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダックスの習性?!

レオンはもぐって寝るのが大好きでした。毛布やじゅうたんの下にもぐるのは日常茶飯事w
でも特に好きな場所が座布団の中w ファスナーを開けるとすぐにもぐりこんで、
気持ち良さそ~に中でゴロゴロしてました。

こんな感じw
a0040736_1984623.jpg

Scary Face!
a0040736_19292148.jpg

WoW!
a0040736_19295455.jpg

のびしてるw
a0040736_19132617.jpg

Funny!
a0040736_1927922.jpg

Cutie!
a0040736_19193618.jpg

a0040736_19202499.jpg

腕組んでるw
a0040736_19214218.jpg

メイの下にもぐってるw
a0040736_19222069.jpg

癒される寝顔♪
a0040736_1923947.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-23 19:25
ちょうど1年前行きました。お花が綺麗な公園です。
a0040736_19432242.jpg

a0040736_19433937.jpg

メイ(右)が興奮してるw
a0040736_19441319.jpg

小型犬専用ドッグランで。メイが気になるレオンw
a0040736_19442482.jpg

ミニチュアシュナウザーが挨拶に来た。でもメイに夢中w
a0040736_19443598.jpg

a0040736_19451071.jpg

a0040736_12394540.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-18 20:01

ワンコ友達

最近散歩中に会ったワンコ友達の写真です。
昔近くの広場にみんな集まって遊んで、お友達になった大切な仲間達♪

メイが来て初めてのお友達、Mダックスの楽(ラク)とフラットコーテッドレトリーバーのラスタ。
メイレオンと同じデカチビコンビ。NORIさんのnori☆logで、楽&ラスタとかわいい娘ちゃん
yuzちゃん&mikoちゃんに会えます。
a0040736_14544518.jpg

ゴールデンのインディ。レオンが散歩デビューした頃、お友達になりました。
インディはレオンと同い年。(体の差は違いすぎるけどw)白くて背の高い男の子。
a0040736_14554387.jpg

チョコラブのモカ。最近よく会うのでメイも嬉しそう。元気な女の子。
メイはモカちゃんとボール投げすると、ほとんど取られてるww
a0040736_14561273.jpg

ビーグルのオスカー君。アメリカから来た男の子。
会うといつも、ピーピーと泣いて挨拶してくれます。2匹して歯出てるw
a0040736_14564966.jpg

フレンチブルの十兵衛と黒パグのドン太。レオンがおとなしくなる兄貴達ww
a0040736_14571136.jpg

アメリカンコッカーのかりんちゃん。とってもおとなしい女の子。顔うつってない・・・(T_T)
a0040736_1864448.jpg

かりんちゃんの同居犬、ボストンテリアのあんずちゃん。ハイパーな女の子。
君達、顔ブレすぎですけど~ww
a0040736_14581530.jpg

みんなかわいくて元気なワンコ友達です。他のお友達にも会えるといいな~。
メイレオンは昔からのお友達がいっぱいいて幸せだね!
a0040736_1531255.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-16 15:46

昼から満腹

先日おばあちゃんが具合悪くなったので、仕事休んで車で迎えに行って、
病院に連れて行きました。病院で待つのが嫌いな私ですが(おばあちゃんもw)
紹介状を書いてもらって予約したから、スムーズに診察→検査→結果。
心電図とレントゲンの結果、特に心配する症状ではなかったので一安心!

「でもこれから塩分控えめにしなきゃね!」と言いながら、病院近くのグランデュオ立川
中華街に誘ってランチをご馳走しましたww 量が多くて、しかも私が頼んだ
坦々麺がカライッ。中華丼食べて肉まんもたいらげ、おばあちゃんが食べてた
チンジャオロースまでもらって、そしたら甘い物が食べたくなってゴマ団子食べて、
食後には杏仁豆腐も忘れずにww ていうか食べ過ぎ!?
a0040736_1322916.jpg

お土産にゴマ団子とニラ焼き餃子も買ってw(もちろん帰宅してまた食べてw)
a0040736_13214049.jpg

私はいつも夜食べ過ぎるんだけど、久しぶりにランチで腹いっぱいになりやしたww
気に入ったジーパンも買えたし、おばあちゃんも平気だったし、良かった良かった!
メイはマミーとお留守番w(雨降ってまたおもろい姿で散歩に行ったらしいww)
a0040736_1501869.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-12 13:43

変な組み合わせ

今日は午後から雨。レインコートを出すと、ファスナーが壊れてる~!!(ーoーlll)
小雨なので、レオンとおそろいで買ったスーパーマンTシャツを着せた。
メイ女の子なのに買っちゃって、全然着なかったTシャツw
a0040736_17505724.jpg

ん?!!何か被ってる~ww
a0040736_17514532.jpg

やっぱこの組み合わせはおかしいかww すれ違う人にぷぷ-って笑われたしww
この帽子も、ゴムが切れてゆるゆる。。早く新しいレインコート買ってあげなくちゃ!
a0040736_17525393.jpg

レオンよく似合ってるぅ!
a0040736_17533535.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-10 18:14

ドッグランで・・・

今日はポカポカ陽気♪ メイと小金井公園に行きました。
桜もまだ咲いていて綺麗。
a0040736_216542.jpg

ドッグランの周りの桜。今日はBBQを楽しむ家族でいっぱい。
a0040736_218091.jpg

やっぱりダックスが大好きなメイちん。
a0040736_21101231.jpg

小型犬とばかり遊んでるw
a0040736_21112275.jpg

ダックスを追いかけてるw
a0040736_21114047.jpg

ワンコ友達のモカちゃんに会いました~。
a0040736_21154155.jpg

相変わらずドッグランでは全然遊ばず、シェパードとか黒ラブ(♂)とか
メイよりでかいワンコが来たら、軽くしっぽ振るだけなのに(しかも素っ気無いw)
小型犬が来るとすぐチュッチュw あとは私の足元でうろついているだけw

モカちゃんと会えて喜んで遊んだけど、他の大型犬とは遊ばないし、
やっぱりメイはドッグラン不向き?!レオンは相性合わないと吠えまくってたしw
それとも、メイはもう落ち着いちゃったのかな。まだ6歳なのにぃ~。

若いラブラドールが元気に走り回っていて、メイもハイパーな頃があったなぁ・・・
なんて懐かしく思いました。
メイは馴染みのワンコ友達と会ったほうが、テンション高いし楽しそう♪
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-09 21:48

メイ&レオン写真館

玄関の前で。
a0040736_9225113.jpg

カメラ目線じゃないけどw
a0040736_9275162.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-06 09:28

待ちに待ったMLB

開幕しましたメジャーリーグ。野球好きの血が騒いできた~ww

私はヤンキースファン。ニューヨークに観戦に行ってしまうほど好きですw
もちろん松井も応援しているし、他にも数人好きな選手はいるけど、
なんといってもバーニー・ウィリアムズ(WBCプエルトリコ代表)が大好き!
彼は去年ヤンキースを去ることになったけど、他球団からのオファーもなく
地元ファンの強い要望もあり、今までの八分の一の年俸になるけど残留しました。

オリックス時代のイチローが彼に憧れて、背番号を同じ51番にした選手。
レオンのTシャツの51も、ウィリアムズの背番号なんですw

a0040736_21553077.jpg
a0040736_2155451.jpg


今日松井はホームラン含む4安打4打点。15-2で快勝。WBC辞退許すw
開幕戦で勝利、幸先良いです。本拠地じゃなかったのが残念だけど・・・。
a0040736_215646.jpg

イチローは1安打ですが、今年メジャー入りした城島は初安打がホームラン。
田口も5年目で開幕スタメンでヒット、昨日の井口も1安打2打点。
日本人の活躍が目立つ、最高の開幕戦でした!
井口は中学の先輩で地元のヒーローなので、一応試合観てますw

今年こそヤンキース、執念でワールドチャンピオンになってほしいです!

選抜高校野球の決勝、横浜×清峰、21-0で横浜優勝。結果見てビックリでした。
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-04 21:35

散歩で花見

今の季節は桜が綺麗ですね。見ているだけで癒されます。
でも今日の強風で散っちゃったかな・・・(>_<)

近くの遊歩道に桜の木がたくさんあり、毎年とても綺麗です。
桜が咲き始めた頃からメイと散歩していたけど、先日久しぶりに歩いたら満開♪
ピンクや黄色の花もたくさん咲いていて(名前わからないけどw)
とても綺麗でした。ワンコ散歩してる人やウォーキングやジョギング中の人、
みんな足を止めて桜を見たり、写真を撮っていましたw
a0040736_20251627.jpg

家の近所の広場の桜。メイだけだとなんか寂しいな・・・。
a0040736_20262231.jpg

小金井公園で。
a0040736_20265453.jpg

小金井公園は花見客でいっぱい。でも花より団子みたいww
a0040736_20272995.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-04-03 20:48