愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毛並み

メイはよく毛並みを褒められます。嬉しいことです。(←親バカ)
シャンプーしてから1ヶ月経っていても、「艶がいいね~」とか、
「ピカピカしてるね~」と言われたりします。

ここ数日も、散歩で会ったワンコ友達や近所のおばちゃんに、
「黒光りしてるよ~」と言われました。(シャンプーしたからだと思うけどw)
「ビロードみたいだね~」と初めて言われた時は、ビロードとは何なのか
よくわかっていなかったけど・・・(^_^;)

ラブラドールは短毛でピタッとした毛並みだけど、メイはクセ毛で波打ってて長毛です。
4ヶ月で我が家に来た時は今よりクセが強く、うねうねピカピカって感じでしたw

シャンプーした直後は全体的にフサフサで、しっぽの毛も広がって太くなってるし、
耳の毛がハネてたりしますw 日にちが経てば毛が落ち着くけど。

メイの毛質は持って生まれたものなんだな~と、羨ましいかぎりww
私の髪、パーマかけすぎ→ストレートパーマで傷んでるし(>_<)

レオンはロングなのにかなりの短毛ちゃんw ショートヘアーダックス?って感じw
私はダックスなら毛短めの子が好きなので自慢のレオンでしたが、
それにしてもレオンの毛は短すぎw そこが可愛いんだけど♪
でもしっぽだけは毛フサフサで立派、 耳の毛はカーリーでしたw

メイはラブにしては長毛、レオンはダックス(ロング)にしては短毛なんですww

今日は散歩中、久しぶりのワンコ友達に会いました。レオンが好きな兄貴ワンコ達。
昔近所の広場で、毎日ワンコ仲間が集まって遊んでた頃、大型犬に混じって遊んでた
つよっきーレオンが、兄貴達が来ると真っ先に行って、お腹見せて降参ポーズww


十兵衛くん(フレンチブル)&ドン太くん(黒パグ)
a0040736_20532984.jpg

3ショット♪・・・みんな違うとこ見てる^m^
a0040736_20544213.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-29 21:12

メイは元気

WBCに熱くなりすぎて、最近のブログは野球ネタでしたw
イチローが夢に出てきてた程ww(特別ファンというわけじゃないのにw)

我が家のメイはとっても元気です。先日お風呂に入ってピカピカ☆
1日だけ下痢Pになった日があったけど、それはメイの食べ過ぎが原因w
(ビスケットが入っている入れ物のふたが開いていて、留守番中に全部食べてたw)

散歩中ワンコ友達に会えば仲良くクンクンして、挨拶が終わればシラ~ッw
ダックスやチワワに会えば、カルガモ親子か?!ってくらいに付きまとわれw
知らないワンコに近づいて、挨拶したのにガウッと吠えられれば
背中の毛を立てて、しっぽ丸めて私の後ろに隠れw
吠えるワンコの家の前を通ろうとすると、かなり早足になって逃げ腰w
(レオンは吠える気満々で、向かって行こうとかなり引っ張ってたw)

日々ヘソ天で寝て、おっさんみたいなイビキを掻き、ご飯を食べている時の
目が必死w 「おいしい?」と聞くと、しっぽをぶんぶん振って返事するw
1日に何度もレオンのお骨をジーーッと眺めていて、そしてたまに吠えるw
レオンと会話しているのかな。レオンが帰ってきてみんな嬉しい。

そんなメイです。相変わらずダイエット効果は出てないけど・・・(+o+)

「あたちは元気よ♪」
a0040736_12401137.jpg

大きなお尻をプリプリして歩いてますw 
a0040736_12413287.jpg

夕日をバックに♪
a0040736_1242418.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-24 12:42

WBC初代世界王者!

祝☆王JAPAN世界一!おめでとう~!最高!
本当に素晴らしいし、感涙でした。現地で観たかった~。

優勝したから説明は必要無いけどでも・・・ww
初回で4得点は幸先良かったけど、渡辺や川崎のミスや、
8回でピッチャー交代後、2ランを浴びて6-5の1点差になった時は、
やばいな~逆転されちゃうよ~とかなりヒヤヒヤだった。
粘り強いキューバに流れが変わってしまった。

でも、そんな嫌な流れを変えてくれたのがイチロー。
9回、イチローのライト前ヒットや、代打福留のレフト前タイムリーで
追加点を入れた時に、優勝する!と確信したw
大塚は1点を失ったものの、三振で3アウト試合終了。

今日は仲間のミスを励ましそして挽回し、イチローを筆頭に結束力の強さを感じた。
あんなに大はしゃぎして喜ぶイチローは初めて見たww

仕事先だったけど、飛び上がって喜んでしまいましたw
(ちゃんと仕事もしましたよww)
帰宅して再放送を観て、夜中またスポーツニュース観て・・・w
トロフィーはティファニーらしいです。MVPは松坂だった。

今大会屈辱的な試合もあり悔しい思いもしたけど、あのプレッシャーの中、
精神力の強さを見せてくれた。先日の準決勝も最高だったし、あの試合は
上原が抑えてすごかったと思う。代打福留の2ランも大きかった。

王JAPANは最高のチームでした。そして、日本の野球のレベルを
世界に見せることができた。感動をありがとう!
やっぱり野球は面白いな~(*^_^*) 次はMLB。楽しみ♪♪
a0040736_902044.jpg

a0040736_903873.jpg

a0040736_922583.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-22 08:35

運命の日韓戦

キャ~!日本勝った~快勝だぁ!!
宿敵韓国を倒してくれました。これが日本の実力。
しかも6-0。最高の試合!上原のピッチング素晴らしかった。
韓国は全勝で進んできたのに、最後で日本に負けちゃったのねww
あまりにも興奮しすぎて携帯から更新w

今日はお墓参りに行って、試合開始と同時に出発。
車の中で観戦し、家族で野球好きなので真剣w
メイが、「あたちもかまってよ~。」って感じで吠えてたw
メイは外を見るのが好きなんだけど、風が強すぎて窓を開けられない。
だからなのか?めずらしくワンワン。

試合はイチローが3番と打順が変わってた。
1回イチローがライト前にヒット。しかし無得点に終わり。。
とにかく韓国に先制点を取られたくない。無得点のまま7回を迎えた。

その頃お墓に到着したのでお参りをして、帰りにトイレを借りようと
お寺の事務所に入ったら、野球がやってた。しかも4点入ってるぅ~。
事務所のおじさんが、「松中の二塁打から福留の2ランHRで流れが変わったよ。」
と教えてくれた。かなり一番いいところを見逃した(>_<)

車に乗って急いで観ると、イチローのレフト前タイムリーで5点目。
すごいすごい!興奮してきた~w 結局7回で5点を挙げた。

そして8回、多村がやってくれました。左中間にソロHR!で6点目。
先日の日韓戦で最後の打者だったので、悔しい思いをぶつけてくれたんだろう。
彼は守備でもファインプレーをみせてくれた。ファウルフライだったけど。
それから雨が激しくなってきて、45分間中断した後試合再開。

とにかく韓国を抑えて抑えて、最後は大塚がきめてくれた。
しかも空振り三振で試合終了。ストレートで三振カッコイイんだなw

王JAPANおめでとう!!三度目の正直を見せてくれて、本当に感動♪

今までの試合は全て韓国に惜敗したけど、メキシコが勝ち、
失点率で上回っている日本の準決勝進出が決まり、
今日の日韓戦を迎えたということは、最後に韓国を倒すために
神様が与えてくれたチャンスだと思った。

アメリカは、今回の試合の組み合わせも意図的だったし
例の三流審判、デービッドソンがメキシコ戦でもまた誤審したのに、
アメリカは勝てなかった。メキシカンの闘志に火がついたんだろう。
ありがとうメキシコ!という試合だった。

今朝はキューバが勝ち決勝進出。(私はドミニカを応援してたけどw)
ここまで来たらキューバを倒して、世界一の王JAPANになって欲しい!

唯一、松井と井口が出場を辞退したことが残念。。
王監督のために、日本代表として参加して欲しかったな。
イチローは、「世界の王監督を勝たせてあげたい。」と言って参加した。
松井が4番で出てくれたらもっと楽しかったかもしれないのに。。
ちなみに井口は中学の先輩w 地元のヒーローですw

ヒヤヒヤした場面もあったけど、本当にいい試合を観ることができて嬉しい。
夜は再放送を観て、ぐっすり眠れそうww
a0040736_18363913.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-19 17:57

レオンおかえり!!

a0040736_212259.jpg

今日はレオンの月命日。レオンがお星様になって、半年の月日が経ちました。
でもレオンがいない生活にまだ慣れなくて、寂しい気持ちはずっと変わらないまま・・・。

メイに癒されている部分は大きいけど、やっぱりレオンも一緒じゃないと寂しい。
メイ&レオンの仲良しコンビが最高だったから。

今日は、レオンのお骨を家に連れて帰ってきました。
四十九日の頃は、まだ家族がレオンの死を受け入れられないでいたので、
家にお骨があると返って思い出してつらいし、突然の事故で亡くなったレオンが
寂しくて未練が残ってしまっても可哀想だから、天国に行かせてあげようと話し合い、
泣く泣く納骨しました。気持ちの整理をつけるためでもありました。

半年経って気持ちが少し落ち着いてきて、それでも今だにレオンの写真を見たり
思い出しては涙が出てくるけど、いつでもレオンに会えると思ったから持ち帰りました。

慈恵院で手続きをして、白い風呂敷を頂き、レオンの骨壺を包んで帰ってきました。
帰宅してメイに「レオンだよ」と言うと、すごい勢いでにおいを嗅いでいたw
今もレオンの骨壺をジーッと見ているし、わかるのかなぁ??
レオンのお骨が帰ってきて私もホッとした気持ちで、本当に嬉しいです。

今日は風が強かったけど、とてもいい天気。やっぱりレオンは晴れ男だな~♪
a0040736_2115463.jpg

a0040736_2117937.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-17 20:41

くやしい~!

日韓戦、負けてしまった・・・。大接戦だったのに1-2でまたも惜敗。
何で韓国に勝てないんだろう??
とにかくため息が出て、悔しすぎる試合でした。
朝はプエルトリコが3-4でキューバに負けたし(泣)

皮肉なことに日本は、1次リーグの時も韓国に8回に2点とられている。
藤川が左中間二塁打を浴びて2点を失った。
9回に西岡がソロHRを打ったが、結局1点差で敗れた。
最後多村に打ってほしかったな~。あー悔しい。

悔し涙を流している選手もいたし、あのクールなイチローが感情をむき出しにして
2度も吠えていた。ファウルフライを捕ろうと客席に飛び込んだ後に、韓国人の観客が
何かブーイングを言ったのか、イチローが声を荒げていた場面があった。
あの、「テーハミングッ!」という声援が、かなり耳障りだったw
a0040736_10224518.jpg

そしてイチローは試合後のインタビューで、まずため息を吐いて、
「僕の野球人生で最も屈辱的な日です。」・・・と言っていた。
王監督は、「勝ちたいという執念が、韓国の執念に負けてしまったんだと思う。」
・・・と言っていた。でも日本も気持ちは負けていなかったと思う。

2次リーグ1組は4チームのうち上位2チームが準決勝に進むが、
今日のアメリカ×メキシコ戦で、メキシコが勝てば3チームが1勝2敗で並び、
日本にも進出の可能性がある。頑張れメキシコ~w
バレンタイン監督が、メキシコ勝ってほしいと言っていたww
a0040736_10162980.jpg

ウィリアムズもw(プエルトリコ代表)
a0040736_1024079.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-17 09:50

ガンバレ~!

プエルトリコ×キューバ戦を観ながらのブログ更新ww
日本×韓国戦と同じで、絶対に勝たなければならない試合。
ドミニカ共和国が一足先に準決勝進出が決まっているので、
プエルトリコも勝って欲しい。南米対決早く観たい~。

現在、日本が1勝1敗、韓国が2勝、アメリカが1勝1敗、メキシコが2敗。
日本が韓国に勝って、メキシコがアメリカに勝てば、日本と韓国の準決勝進出が決定。

ただ日本とアメリカが勝った場合、メキシコ以外の順位が同じになるので、
対戦成績による失点率で決まるそうです。
日本が韓国に2点差以上もしくは6失点以内で勝てば準決勝進出。
とにかく、韓国を倒せばいいのだ!

韓国はピッチャーが強く、ドジャースやパドレスなどの大リーガーが揃っている。
イ・スンヨプという選手、今大会絶好調。この選手は今期ジャイアンツに移籍し、
しかも長嶋さんの背番号33。韓国は準決勝進出が決まれば、兵役免除らしい。

あ~敵の韓国の話題をしてしまった。。韓国には絶対負けたくない。
日本の先発は渡辺俊介。この投手のアンダースロー(地上9cm!?)が好き。
私と同い年なので、頑張って欲しい。王監督勝たせてあげたい~。
今日は祈りながら観戦すると思いますwww
a0040736_9364950.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-16 09:36

快勝

やった~日本がメキシコに勝利!準決勝進出への望みをつないだ。
18時からの再放送、見終わりました。(結果知ってたけどw)
書き出すと熱くなってきて長くなりそうなので、今日は短めにwww

今日の先発、松坂の投球が素晴らしかった。王監督も褒めていた。
5回を投げて、1安打無失点。4人のピッチャーでつなぎ、メキシコ打線を1点に抑えた。

小笠原が先制の2点タイムリー。4回から日本の勢いが出てきて、
里崎の右中間スタンド2ラン!5回には多村のタイムリーで1点を加えて、
9回にはイチローのタイムリーヒットで1点を奪った。

明日は韓国戦。絶対絶対勝たなければ!韓国には負けたくない。

でも試合は12時(日本時間)から。観られないからもちろん録画w
明日は午後から仕事なので、9時からのプエルトリコ×キューバ戦観ます。
楽しみ~♪一人で興奮してる(≧ω≦)


王監督と小笠原
a0040736_21471474.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-15 21:50

惜敗

久々の更新でまたWBCネタ(^m^*)
昨日の試合は本当~~に悔しかった。接戦だったのに
タッチアップで誤審があり、私はテレビに向かってかなり怒ってた。
絶対セーフなのに。判定が覆されてアウトになった時、アメリカチームの監督が
ガッツポーズをしていた。その姿がなんとも品位が欠けていて頭にきた。

ニューヨークタイムズにも、エコひいきだという記事が載っていて、
アメリカ人も批判的だったようです。この判定が波紋を呼んでいるとか。
しかも球審のオヤジ、6年前にメジャーリーグを解雇された人物らしい。。
結局3-4×でサヨナラ負け。納得がいかない一戦だった。

王監督も、「アメリカが発祥の野球で、こんな判定があってはいけない。」
と言っていた。まったくその通りだ。

でも試合は終わり。。明日のメキシコ戦、頑張って欲しいです。
先発は松坂。彼は少しプレッシャーに弱い感じがするので、
緊張しないで投げて欲しい。
メキシコ戦の後は韓国戦。絶対に負けられない試合です。

今日はアメリカ、なんと韓国に負けてしまった。(3-7)
しかし韓国強い。勢いがあって連勝してるし、ピッチャーが良い。

先日アメリカは南アフリカにコールド勝ちをして(17-0)
余裕で試合を観ていたけど、その前にはカナダに負けてるし、
まさか負けるとは思わなかっただろうけど、次は頑張って欲しい。
もちろんプエルトリコも応援♪(連勝だったのにベネズエラに0-6で惨敗。泣)

WBCが始まって、夜中に放送があれば夜更かしをして観て、
朝にあれば早起きし、昼にあれば録画して夜中観戦。軽く寝不足気味zzz

でも世間ではWBCの知名度は低いみたいです。
テレビのインタビューで、ボクシング?と答えている男の子がいたしw

日本戦以外はJ SPORTSで放送しているから、観てる人少ないのかなぁ?
私は特にMLBが好きでオタクのように観るけど、周りの友達に
MLBファンがいないので、母としか話ができないんだなw(母もヤンキースファン)

やっぱりワールドカップサッカーのほうが世界中の関心が集まるし、
盛り上がるし楽しいんだろうな。3ヵ月後には開幕しますね。
私はサッカー全然詳しくないけど、ワールドカップの時だけ観るにわかファンですww


大好きなウィリアムズ(プエルトリコ代表)
a0040736_2194540.jpg

A.ロッド&ジーター(アメリカ代表)
a0040736_2110967.jpg

A.ロッド(写真左)はアメリカ代表かドミニカ共和国代表かで悩み
一時は出場を断念したけど、アメリカ代表として参加を決意してくれました。
松井(秀)は何で日本代表で出てくれなかったんだよ~。
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-14 21:11

人間性バトン

a0040736_19573726.jpg


THE FIFTH ELEMENTのYUSUKEさんから、「人間性バトン」を受け取りました。
何て書こうかな~?と考えてしまいましたが、書いてみます(^_^;)
メイとレオンも見てるし(o≧▽≦)o ↑↑↑

★回してくれた人の印象

柔軟性がある。優しい。センスが良い。行動力がある。

★まわりから見た自分はどんな人?

明るくて優しいと言われる。すぐ感動する。
マイペースなようで、変なところ気を使いすぎる。
柔軟性があるようで、頑固な部分あり。大雑把なO型w 
好きな物が変わらない。人に流されない。

★自分の好きな人間性を5つ述べよ

・思いやりがあって、人の痛みがわかる人
・精神的に自立してる人
・明るくて前向きな人
・人の意見を(自分と違っても)尊重できる人
・誰に対しても平等に接する人

★嫌いなタイプを5つ述べよ

・自己中心的で、人の話を聞かない人
・固定観念が強く、自分の意見を押し付ける人
・嘘つきで見栄っ張りの人
・人を見下したり差別をする人
・マイナス思考すぎる人

★自分がこうなりたいと思う理想像

人に優しく、偏見を持たず、いつも笑顔で、感謝の気持ちを忘れず、
前向きで、センスが良くて、行動力のある人間になりたい。

★自分を慕っている人に叫んでください

こんなnaoですが、これからもよろぴく!

★そんな大好きな人、5人にバトンを回してください

私のブログにコメントを下さるyukkoさんもけさんえりさん
ワンコ友達のNORIさんうらひなママさん
【すでにバトンを受け取っている方は、無視しちゃってくださ~い!】
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-03-09 20:52