愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラブラドール大先輩

散歩で会うお友達に、ゴンちゃん(ゴンタ)というイエローラブの男の子がいます。
ゴンちゃんはアメリカから来たワンコ、体もガッチリしていて大きいです。
そして、なんと16歳!のおじいちゃんラブラドール。おとなしくてとってもいい子。

先日母がスーパーで偶然ゴンちゃんのお母さんに会ったらしく、
「ゴンちゃん散歩中に急に座り込んじゃって歩かなくなってね、元気ないのよ・・・。」と
言っていたみたいで、私も気になっていたので、仕事に行く時に回り道をして
ゴンちゃんの顔を見に行きました。

「ゴンちゃん、おはよう!」と言うと、ゆっくりと出てきてくれました。
a0040736_19523330.jpg

「ゴンちゃん、元気?」 優しい顔してるなぁ。。
a0040736_195252100.jpg

レオンはゴンちゃんに会うといつも、「レオォ~~ンッ!」とかん高い声で吠えてて、
たぶん、うるさいなぁ~と思っただろうけど、レオンに近づいてクンクンってすると
レオンおとなしくなってたっけw ゴンちゃんには大人の男の貫禄があるのです。

メイももう6歳。大人の女の落ち着きと色気を出していかないとww
最近はおとなしくなってきたけど、バケツ見ると目の色変えて興奮するあたり、
まだまだお子ちゃまなのかな~(^m^*)  (ちなみにサッカーボールでも興奮w)
a0040736_20305816.jpg

a0040736_20314971.jpg

あ~あ~(ーー;)
a0040736_20321244.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-28 20:33

トリノオリンピック

すごいです、荒川静香!金メダル~!!素晴らしいっ!
堂々とした美しい演技で、なんといってもイナバウアーすごい~。
体を綺麗に反らし、何?あの柔らかさはっ。猫背の私には考えられない技ww
脚もまっすぐ上がっていて、スピンも良かった。ブルーの衣装も素敵でした。
a0040736_1326577.jpg

a0040736_13271047.jpg

村主章枝は惜しくも4位で残念でした・・・。そしてミキティも。
私は荒川静香を応援していたので、嬉しかったです!
スノボーとかスピードスケートとか、日本は全然メダル取れなかったし(>_<)

でもLIVEで観たのは女子フィギュアが初めて。
今日は早起きして観た甲斐がありました(^o^)
朝から感動してしまいました。やっぱりスポーツ観戦はいいです!

これからの楽しみは、私の大好きなMLBが始まること☆
その前にWBC観なきゃ。もちろん日本も応援しますが、アメリカとプエルトリコも
応援します!好きな国だし、好きな選手がいるので♪
あ~楽しみだな~!! (今夜の壮行試合、日本代表が7-0で快勝!)

今日はまた雨。かなりめんどくさそーなメイを、散歩に連れ出しました。
家を出て坂を下りたところで固まってしまい、ワンツーする気ないので散歩終了w
a0040736_21382910.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-24 21:38

雨の日の散歩

昨日は雨。メイは雨の日の散歩がキライ(>_<)
でも庭でウンチしないから、散歩に連れ出すしかないのです。

ちょうど小雨になったので、昼寝中のメイを起こしてレインコートを着せた。
その時点でかなりいやいやでかったるそうな顔。。

家を出て、近所のクッキー(ビーグル♀)がいたのでご挨拶。
メイ、そっぽ向いて感じ悪いねぇw
a0040736_20224719.jpg

でもちょっと気になってるww
a0040736_2023488.jpg

散歩中ずーっと眠そうで、めんどくさい時によくやるシラ~ッとした顔。。。
a0040736_20233019.jpg

話しかけても知らんぷり。。。
a0040736_20253187.jpg

しかも全然歩かない。。。
a0040736_2026136.jpg

「メイ~、早くウンチしなよ~。はいっ、ワンツー、ワンツー!」
「・・・・・・。」
a0040736_20265944.jpg

「・・・・・・。メイちん、おやつ食べる~?」
キラーンッ☆
a0040736_2028369.jpg

食い意地すごい娘です(^_^;)
ワンツー済んで散歩終了。
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-21 20:11

レオン写真館

メイより大きいレオンww
a0040736_11272132.jpg

a0040736_1125650.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-20 11:26

風邪っぴき

5日前から寝込んでます(-_-#)
毎日手洗いうがいは欠かさなかったのにぃー。それでも風邪引いた。

急に喉と関節が痛くなり、熱を測ると37.9度。次の日病院で検査したら
インフルエンザじゃなかったけど、夜熱が上がり38.8度・・・(+o+)
熱くて眠れないし、頭ガンガン痛いしで最悪(;´Д`)┛

17日はレオンの月命日。熱も下がったし、一人で車飛ばしてお墓参りに行きました。が・・・。
夜からまた熱が上がって、咳も悪化してしまいました。
母に、「具合悪いのに行ってもレオンは喜ばないよー。」って怒られたけど(>_<)

昨日また医者に診てもらって、薬を変えてもらった。今回の風邪は長引くなぁ。
明日は仕事行けるかしら。。。インフルエンザだったらもっと大変だろうな~。
今かなり流行っているみたいなので、気をつけましょう!!

幸い(というかなぜか)食欲はあり、毎日おかゆととろふわキャラメルプリンは食べていたので、
体重は減ってないだろう・・・と思ったけど、朝量ったら1キロ減ってた♪

一応このままキープしないとな!(目標は5キロ減なんだけどw)
次はこの子だ!メイちん、頑張ろうね~!!
a0040736_1121966.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-19 10:55

レオンが見つけた?!

今日は家族みんなで(もちろんメイも)、レオンに会いに行きました。月命日じゃないけど。
日曜だったので、お墓参りに来ている人達が多くいました。

この前私一人で行った時、駐車場のところを工事していて、今日行った時は
車を停めるスペースが増えてて、広くなっていました。

レオンとベルにおやつとグリニーズをあげて、メイも食べたがるのでちょっとおすそわけw
メイにレオンのお骨を近づけると、しっぽを振って興奮していました。

今月で亡くなって5ヶ月経ち、レオンのお骨と写真を前にすると、涙が込み上げてきます。
月命日が平日だったからなかなか父や弟が来れないので、今日レオンは嬉しかったかな。

家に帰って、父がメイにオシッコをさせようと裏に出した時、植木の陰に茶色い小さい物が
落ちているのを見つけたらしく、拾おうと近づくと・・・なんと、2ヶ月くらい前?に落とした
レオン似のダックスのミニキーホルダーでした。

レオンが亡くなってメイの首輪につけていて、ある日散歩から帰ると取れていて
どこで落としたのかわからなくて、なんだかレオンがいなくなってしまったみたいで
寂しくて、でも新しいのを買おうと思っても売ってないし、諦めてました。

そしたら今日突然、見つかったのです。その場所はいつも母が植木や花にお水を
あげたりしてるし、鉢を移動させたりするし、メイもうろうろしてるから、でも今まで一度も
レオンキーホルダーがあるのに気が付きませんでした。

目と耳の黒い部分の色が剥げてしまってたけど、父がまたメイの首輪につけましたw
a0040736_025772.jpg

なんで今まで見つからなかったんだろ~。不思議だ。絶対目にとまる場所なのに。
きっとレオンが教えてくれたんだね~!

夕方父がちょっとうたた寝をした時、レオンが夢に出てきてくれたみたいです。
レオンが大好きだったお父さんと会えて、喜んでくれたのかな~。

私はひま人だからw月に一度は必ずレオンに会いに行けるけど、まわりは忙しいし、
レオンと離れているのも嫌だし、一周忌にでも家に連れて帰ってきたいな~と、
親に話してみました。レオンも寂しがっているような気がしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、昨日は昔の職場(伊〇丹)のお友達、Yちゃんと会うために新宿へ。
私が電車で都心に行く時は、だいたいが新宿までw電車で一本だからww
懐かしい元職場で待ち合わせ。彼女とはメル友状態で、2年ぶりの再会でした(^_^;)

「メイとダイエットだ~!」なんて思ったのは何だったのか!?しっかりゴハン食べたw
DELIに行って、沖縄風タコライスを注文。ナシゴレンやロコモコは
好きで何度か食べたことあるけど、タコライスは初めて!
やっぱりナシゴレンにすれば良かったかも。このタコライスからすぎっ(+o+)
a0040736_23485027.jpg

Yちゃんは韓国風?キムチ入りビビンバ。
a0040736_2350168.jpg

アボカド&トマトのサラダと、シーザーサラダも食べて(しかも量多)、
普段飲まないんだけど、久々~にカクテルを飲みました。ジュースみたいだったw

「はぁ~お腹いっぱいだぁ~」と言いつつも、デザートが食べたくって仕方ない私。。
Yちゃんは小柄で華奢なので、私の胃袋に合わせるのは悪いなぁと思いつつもw
「甘いもの食べたいよ~。」と言うと、麻布茶房に連れて行ってくれました。

クリームスイートポテト宇治抹茶ソースがけ&アイス抹茶のセットを注文。
ソフトクリームの下には温かいスイートポテトが!そして申し訳なさそうにあんこ付きw 
a0040736_041686.jpg

やっぱデザートは別腹ですなw美味しかった~♪
ダイエットは、気が向いたら始めようと思います(笑)意思が弱いなぁ・・・(>_<)
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-13 00:05

久々のドッグラン

散歩中近所のおばさんに、「メイちゃんピカピカだね~。いいツヤしてるわぁ。」と
褒められ、うれしい~なんて思っていた直後、「太ったんじゃない?大きくなった~。」と
言われてしまいました(ーoー;)

これはもっとメイを走らせなくちゃダメだと思い、ドッグランのある公園まで行くことにしました。
小金井公園まで徒歩20分弱。途中オシッコウンチを済ませ(もちろんワン、ツーでw)
小走りで公園まで行きました。その時点でメイはもう私より後ろを走っていました(^_^;)
私もちょっと走っただけでゼーゼー言ってるし、ダイエットできるのかなぁ(笑)

公園に着くと、雪がまだ溶けていない所が多く、土がグチャグチャ。
ドッグランの上を歩くと、スニーカーの底には泥がベッタリで重くなってるし(>_<)

でも泥んこになって遊ばせて、シャンプーすればいいや~なんて思い、
何匹かワンコがいたので、「メイ遊んでおいで~!」とリードを離しました。

でも、またもすみっこで一人遊び・・・(+_+)
a0040736_11292138.jpg

そのうちにかわいいジャックラッセルの子が近づいてきてくれました。男前でしたw
メイは自分より小さいワンコ大好きなので(そして好かれる)、チュッチュッしてた。
a0040736_11302475.jpg

そのうちジャックラッセル君が帰ってしまい、メイは一応場所移動して
他の大型犬の様子を見てる。でも他の子もおとなしくて、みんなで固まってるww
a0040736_11322695.jpg

近くにいたワンコは帰ってしまい、遠くにいるワンコを眺めるメイちん。遊べばいいのに。
a0040736_11351277.jpg

も~ドッグラン行く意味ないじゃん!小型犬がいなかったから、メイもつまんなかったのね。

でも帰る時リードをつけようとしたら、興奮して私の周りをぐるぐる走って、
しかもメイは興奮すると飛びつくので、私のダウンとジーパンは泥で真っ黒(T_T)

メイは、知ってるワンコ友達や小型犬じゃないと、張り切って遊ばないんです。
やっぱり近所を散歩するのが一番かな。ワンコ友達に会える確率高いし。
私と同じで人見知りだからw あ、メイからしてみたら犬見知りかなww
[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-11 11:47

メイ&レオン写真館

仲良しデカチビコンビ♪
a0040736_2118591.jpg

a0040736_21183976.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-07 21:19

体重測定

私は食べることが好きなので、いつもお腹いっぱいになるまで食べますw
それは昔からの習慣なので、仕方ない。。(^-^;)

でも昔は食べても食べても全然太らない体系だったのに、ここ数年は
ちょっと食べただけで太ってしまいます(+_+) これって年???

先月は誕生月だったので、友達と会って外食が多い月でした。
ゴハン食べた後は必ずケーキとかデザートまで食べてたし、仕事の合間にも
必ずチョコとかお菓子を食べてました(>_<)

そして最近は、メイにもよくおやつをあげていました。
レオンがいた頃は、ご褒美の時や留守番させる時にビスケットやガムをあげたりして、
メイレオンが太らないように制限してたけど、今はレオンに御供えするおやつと一緒に
メイにもあげたり、サツマイモとかリンゴとかetc・・・。

一緒に住んでいる私から見ても、メイ寸胴になったな~と思っていたのですが、
散歩中に会う人たちから、「あれ?メイちゃん大きくなった?」と言われる事があり、
先日なんて、「メイちゃん、お腹に赤ちゃんいるの?」と言われてしまいました(*o*;

今日はメイを抱っこして、”1ヶ月ぶり” に体重計に乗りましたw
重すぎて抱っこするのかなり大変だった~。
メイは1.5キロ増!で30.5キロでした。そして私は2.5キロ増!!(-o-;)

もう軽くヤバイなんて言ってられない。そして私はかなりヤバイ(;´Д`)┛

犬の1キロは大きいからなぁ・・・。食事制限+運動しないと!
これから人間+ワンコ、ダイエット開始です!(人間は危ういなぁ~。汗)

今日のメイ子。得意の?座り寝ですww
a0040736_20424044.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-07 20:41

原宿散策

今日は通院の日。検査の結果を待つ1時間、いつも近くををうろうろ歩くか
お茶して時間をつぶすんだけど、(10時頃だからほとんどの店が開店していないので)
といっても必ず行くのが原宿の豆大福屋、瑞穂。ここは昼過ぎには売り切れてしまうそうです。
今日も朝からお客さんが3人いました。
a0040736_2232770.jpg

そこから渋谷方面に少し歩くと、私の母校があります。
懐かしいので、行って写真を撮ってみました。今日は入学試験があったようです。
a0040736_22262036.jpg

私が通っていた旧校舎。校庭も無いし、階段も狭いし、学校っていう感じが全然しないです。
a0040736_22275944.jpg

今思えば、夕陽が当たる教室で広い校庭があって~という青春っぽい??学校に
通いたかった気もしますが・・・もちろん共学(≧ω≦)
でも制服と場所で選んだ学校なのでww 仕方ないっす。


11日から、表参道ヒルズがOPENのようです。朝からオシャレなオヤジ達が集まって
忙しそうにしていました。たぶん打ち合わせとかしていたような雰囲気。。
週末はすごい人なんだろうな~。私は通院以外では行かない場所なので、
かなり場違いな感じで(*_*; コソッと写真だけ撮ってきましたw
a0040736_22393956.jpg

a0040736_2240398.jpg

そして隣には、私の大好きなPOLOの直営店が3月にOPENらしい♪
お城みたいで、すっごいデカイ建物でした。楽しみです。
a0040736_22421892.jpg

[PR]
by sweet-mayleon | 2006-02-06 23:02