人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛並み

メイはよく毛並みを褒められます。嬉しいことです。(←親バカ)
シャンプーしてから1ヶ月経っていても、「艶がいいね~」とか、
「ピカピカしてるね~」と言われたりします。

ここ数日も、散歩で会ったワンコ友達や近所のおばちゃんに、
「黒光りしてるよ~」と言われました。(シャンプーしたからだと思うけどw)
「ビロードみたいだね~」と初めて言われた時は、ビロードとは何なのか
よくわかっていなかったけど・・・(^_^;)

ラブラドールは短毛でピタッとした毛並みだけど、メイはクセ毛で波打ってて長毛です。
4ヶ月で我が家に来た時は今よりクセが強く、うねうねピカピカって感じでしたw

シャンプーした直後は全体的にフサフサで、しっぽの毛も広がって太くなってるし、
耳の毛がハネてたりしますw 日にちが経てば毛が落ち着くけど。

メイの毛質は持って生まれたものなんだな~と、羨ましいかぎりww
私の髪、パーマかけすぎ→ストレートパーマで傷んでるし(>_<)

レオンはロングなのにかなりの短毛ちゃんw ショートヘアーダックス?って感じw
私はダックスなら毛短めの子が好きなので自慢のレオンでしたが、
それにしてもレオンの毛は短すぎw そこが可愛いんだけど♪
でもしっぽだけは毛フサフサで立派、 耳の毛はカーリーでしたw

メイはラブにしては長毛、レオンはダックス(ロング)にしては短毛なんですww

今日は散歩中、久しぶりのワンコ友達に会いました。レオンが好きな兄貴ワンコ達。
昔近所の広場で、毎日ワンコ仲間が集まって遊んでた頃、大型犬に混じって遊んでた
つよっきーレオンが、兄貴達が来ると真っ先に行って、お腹見せて降参ポーズww


十兵衛くん(フレンチブル)&ドン太くん(黒パグ)
毛並み_a0040736_20532984.jpg

3ショット♪・・・みんな違うとこ見てる^m^
毛並み_a0040736_20544213.jpg

by sweet-mayleon | 2006-03-29 21:12