人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老化現象?!

最近、異常な寒がりになってしまいました。
一日中とにかく体が冷える。足がすっごい冷たい。私は暑がりではあるけれど、
寒さには強いほうだった。(冬生まれの冬好きだから?)

若かりしギャル時代はそれはもう薄着で、真冬でもミニスカートにブーツ、という感じで
夜遊び行っていました。
よく母に、「寒そう。冷えるからもっと暖かい格好しなさいよぉー。」とシツコク言われていたのに
聞く耳持たずw へそ出ししてる時もあったし(笑)
ババシャツ、タイツなんてとんでもない、ストッキングも穿いたことない娘でした。
そういえば中学高校の制服のスカートもかなり短くして、先生に注意されてたなぁ。。

ところが腰のケガで腰痛持ちになってから、寒い日や雨の日はひどく痛むようになり、
腰だけは冷やさないようにしていた。ホカロンを貼ったりして。
でも去年まで全然冷え性じゃ無かったから、冬でも家では裸足だったし、薄着していた。

友達に極度の冷え性の子がいて、「naoちゃん私の寝る姿見たら絶対笑うよ~。」なんて
言っていた。分厚いタイツの上にスウェット上下、レッグウォーマーに厚手の靴下、
ババシャツ着て腹巻して、フリースまで着てモコモコで寝ていると言っていた。
私は、「それ着すぎだよ~年寄りっぽいよ~。」なんて言ったけど、今の私はそれに近い。
今年突然、冷え性になってしまいました。

やっぱり親の言うことって、聞かなきゃだわ。注意されていたのにずーっと聞かなかったから、
今頃になってつけが回ってきたのかも。でも若い時って、親の言うこと聞かないし(>_<)
こんな風に反省するようになったということは、私も年とったんだわーって納得。

とにかく代謝が悪くなって、足のむくみはひどいしお風呂上がってもすぐ冷えちゃうし、
全身クリームは欠かせなくなった。洗顔してもそっこー化粧水をつけないと、顔がカピカピ。
粉吹いてたまに皮むけてるし、最悪。

今は毎日タイツを穿き、スニーカーによっては厚手の靴下を穿き、もちろんババシャツ当たり前。
ババシャツはゴワゴワするのが嫌で今まで着なかったけど、寒いしそんなこと言ってらんない。
しかも裏起毛のババシャツだったり、たまに腹巻もしたりしてw
家ではレッグウォーマーをして、こうしてパソコンをしている時は必ずブランケットを掛ける。
この前の事故が原因で、腰の他に右ひざも冷えると痛いし、ストーブつけていても寒い。

私もおばさんの仲間入り?・・・ていうか、軽くおばあちゃん入ってるじゃんっ!
まったく色気のない姿だし(笑) 今度かわいいババシャツ買おうっと♪

老化現象?!_a0040736_21242140.jpg
この前吉祥寺で、友達とおそろいで買ったタイツ。
(タイツのおそろいなんて。ぷぷっ。)
しかも写真撮ってるしw

老化現象?!_a0040736_21255942.jpg
寒いけど、KIHACHIのソフトクリーム食べた。
キャラメルも好きだけど、黒ゴマはちみつ美味い!
by sweet-mayleon | 2005-11-24 21:33