人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月命日

月命日_a0040736_2015419.jpg
今日はレオンの月命日。お墓参りに行きました。慈恵院に着いた途端、涙が出ちゃう。
レオンが亡くなって2ヶ月が経ち、早かったような、でも長くも感じるし、ついこの間の出来事の
ような気もするし・・・複雑です。

これから時が経つにつれ、少しずつ悲しみが癒えていくのかなぁ。
まだまだ時間はかかりそうだけど・・・。

今日は、風は冷たいけど良いお天気でした。レオンのお葬式、四十九日法要、お墓参りは
すべて快晴!メイレオンと遠出する時はいつも晴れだったし、太陽が似合うレオンは
やっぱり晴れ男だね。

お位牌が出来上がっていたので受け取りました。(キーホルダー付きだった)
住職さんや受付の人に、「目が大きくてかわいい子ですね、よく撮れていますね。」と
言われ、ボロボロと涙が・・・。本当にかわいい顔をしていた。
でもお位牌の写真が、預けた写真より少し顔色が悪く寂しそうな顔をしていたので、
お位牌を見てまた泣いてしまいました。裏を見て、ありがとうレオン、4才9ヶ月という
文字にまた涙・・・。

レオンのお骨の隣にダックスのぬいぐるみを置いた。レオンにそっくりのぬいぐるみ。
レオンは今、お花、ドッグフード、ボーンガム、お水、そしてたくさんのワンニャン達に
囲まれています。メイの前にいたベルに挨拶をして、盲導犬のお墓にも手を合わせて
帰ってきました。

レオン、ベル、また会いに行くね!


月命日_a0040736_19262043.jpg

 携帯なので写り悪いけど、クリスタルで
 文字は青くキラキラしています。

 左にある写真は、パピーの頃のレオンです。
月命日_a0040736_19271872.jpg
    
   裏はこんな感じです。
  
月命日_a0040736_19274141.jpg
 
   メイちん、レオンキーホルダーつけて寝てるzzz
  (キーホルダーの裏に、
   「レオンありがとう 家族一同」と書いてあった)


by sweet-mayleon | 2005-11-17 20:02