人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との暮らしのブログ


by sweet-mayleon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いたずらっこメイ

今日は朝早く整体の予約をしていたので、慌ただしく家を出ました。
痛い治療にギャーギャー叫んで帰ってくると、リビングのドアが開いていた。
もちろんメイはいません。

そーーっと階段を上がり自分の部屋に入ると・・・。私のベッドで普通に寝てたw
そして、上目遣いでしっぽをパタパタ振っていた。

私の部屋にレオンの形見のベッドが置いてあり、その上に首輪や洋服、ぬいぐるみがある。
その中から黒ラブのぬいぐるみだけ取ったらしく、メイの隣にちょこんとあった。
自分と同じ犬のぬいぐるみ、わかるのかなぁ。
ダックスのぬいぐるみは、ちゃんとレオン用ベッドにあったし。
いたずらっこメイ_a0040736_20445536.jpg

メイは二階に上がってくると、真っ先に私の部屋に来る。ベッドも首輪も洋服も、
レオンのにおいが残っているんだね。そして、レオンが使っていたブランケットの上で
仰向けになってゴロゴロする。

今までメイは、滅多にいたずらをすることがなかった。いたずら担当はレオンだったからw
でもレオンが亡くなってからのメイは、いたずらはするし超甘えん坊娘になった。

今日は、机の上にあった化粧品や雑誌が散乱していて、写真立ては全部倒されているし、
テレビとコンポと電気のリモコンが、どこに行ったのかわからなくなった。
掛け布団が部屋の入り口にあったし、クッションは父の部屋にあったw

でも、不思議とレオンのベッドは荒らしていない。前私の部屋に入ってきた時もそう。
レオンの首輪や洋服をクンクン嗅ぐ勢いはすごいけどw

四十九日までお骨があった時は、メイは一日に何度もお骨を眺めていたっけ・・・。
その姿が可哀想で・・・。やっぱりメイは、レオンを感じているんだね。

メイをリビングに連れて行き、ドアを閉めて仕事に行きました。

ところで・・・。今日(明け方)レオンが夢に出てきました。すごく嬉しかった♪
私はメイレオンと、「nori☆log」のNORIさんちの玄関の前にいた。
NORIさんに何か飲み物をもらっていたんだけど、隣には黒と茶のデカチビコンビ、
メイレオンが座っていた。
顔はハッキリと覚えていないけど、確かにメイとレオンだった。

目が覚めて思わず、レオンの写真に「ありがとうね」って話しかけていました。
またレオンに逢いたいなぁ・・・。
いたずらっこメイ_a0040736_21114979.jpg

by sweet-mayleon | 2005-11-15 20:39